2020東京オリンピックでわくわくする仕掛けを模索中。カレー音楽が好きすぎて、下北沢の近くに引っ越してきました。

男もすなる日記といふものを..

書いてみようと思ったのです。

というのも大学生になって、いろんな人や物や刺激が一気に押し寄せてきて、それを1つ1つこなして気付いたらもう卒業が目の前に迫ってきていて。

だから、あと2週間しかないけど、文章を書くことで今までのことや、頭の中の考えを整理して、4月1日をすっきりした気持ちで迎えたいなあと思ってます。

最近、『自分の考えを「5分でまとめ」「3分で伝える」技術』という本を読みました。バイト先の同僚に「お前の話は飛躍してて分かりにくい」と言われたのがきっかけです。
要点をつかんだミーティングの方法、興味を持ってもらいやすい話し方などすぐに実践できる点がたくさんあったので、このブログでも「伝わりやすい」文章を心がけていきたいと思います。

それでは、アディオス。