カレーと音楽とわくわくすること

2020東京オリンピックでわくわくする仕掛けを模索中。カレー音楽が好きすぎて、下北沢の近くに引っ越してきました。

【平昌五輪3日目 後編】スイスハウスでホットワイン

平昌のプラザを探索後は、TS-8のバスに乗ってヨンピョンエリアへ オリンピックパーク内には各国がパビリオンを設け、自国の文化を発信したり、 選手や選手の家族などをサポートしてしています。 基本的には関係者しか入れませんが、いくつかのパビリオンでは…

【平昌五輪3日目 前編】周辺観光②安木カフェ通り、平昌オリンピックプラザ

周辺観光〜安木(アンモ)海辺カフェ通り 朝はちょっと早起きして昨日の鏡浦ビーチから少し行ったところにある、安木海岸へ。おしゃれなコーヒーショップが立ち並び、さながら江ノ島のような雰囲気。 もともと釣りや海水浴場で有名な場所だったそうですが、近…

【平昌五輪2日目】江陵オリンピックパーク周辺①鏡浦ビーチ

1日目はほとんど移動で終わってしまいましたが、2日目からしっかり探索してきました。朝イチはオリンピックパークに行くつもりが道を反対方向に突き進み(ほとんどがハングルなので全く気づかなかった)海岸まで来てしまいました。 街のレンタルバイク 夏…

平昌五輪2018に来ています

今日から1週間ほどお休みをいただき、平昌五輪へ行ってきます! 2020年東京五輪で何かわくわくする仕掛けをしたい、というのが1つの目標で、とはいえスポーツ以外でオリンピックに関わることってどんなこと?というのがいまいちピンときていない現状。 じゃ…

【保存版】ボンディ直伝のカレーレシピ

神保町の有名店、ボンディのカレーがどうしようもなく食べたくなって、 でも暑い中あの行列を並ぶ元気はない、、、という葛藤をしていたところ、 過去にTVでボンディの方が公開されていたレシピを見つけました。 (ありがとうテレ東!) http://www.tv-tokyo.c…

【読書】5分でまとめ、3分で伝える技術

行動命、計画とか振り返りする時間があるなら次の面白いことがしたい、と思いながら生きていたら、本当にまとめるのが苦手な人間になってしまいました。例えば、人の話を聞いているとき。「なるほど、そういうことか」「こんな仕組みになっていたのか」とそ…

エクストリーム出社

日々があまりにも単調なので、面白いことを探しています。今日は、日本エクストリーム出社協会に入会してみました。エクストリーム出社とは、"早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツで…

男もすなる日記といふものを..

書いてみようと思ったのです。というのも大学生になって、いろんな人や物や刺激が一気に押し寄せてきて、それを1つ1つこなして気付いたらもう卒業が目の前に迫ってきていて。だから、あと2週間しかないけど、文章を書くことで今までのことや、頭の中の考えを…